「理事長業務代行」委託の費用は、基本業務の場合には以下の通りです。 ①基本委託費用+②戸数あたりの費用 備考:①+②の上限は20万円とする。 ①基本委託費用 ¥50,000 ②戸数あたりの費用 50戸以下の場合:¥1,000×戸数 50戸超の場合: ¥500×戸数 ご注意 1.上記委託費用に含まれている内容は以下の通りです。 ・毎月の理事会(理事会ない場合には、月一回の業務報告)出席 基本的な委託業務;管理会社の月次報告の確認・報告(管理会社に委託していない場合には、法定点検報告の確認・報告および会計報告の確認・報告)、巡回で発見した不具合などの報告、その他必要な議案・提案等 ・年1回の定期・通常総会の出席、議長、議案説明など ・マンション巡回(適宜) 2.基本業務以外は、別途オプションとして協議の上、費用をいただきます。 例えば ・規約変更 ・積立金取り崩しの必要な工事の立会など ・管理会社変更 ・長期修繕計画の見直し、および管理組合の収支見直し ・滞納に関する訴訟原告となる場合